パルコホーム スタッフブログ


パルコホームの開催イベントやキャンペーン等、最新の情報をお届けします。
by palcohome-info
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今話題のVR体験しました!

おはようございます、広報のもんまです!

先日 いま話題のあれを体験してきました!


あれとは…VR!!(タイトルに書いてますけど・・・笑)

みなさんVR≪バーチャルリアリティ≫はご存知でしょうか?

あたかも自分がバーチャルの中にいるような体験をすることが出来るのです!


その技術を使った住宅用VRのプレゼンを

某企業様からしていただきました106.png

b0162843_08250278.jpg

















本来はお客様と打ち合わせをして

家の外装や内装をイメージしていきます。

パソコンのソフトなどを使って

イメージの可視化も出来ますが、

それも限定の場所だったりと

全体のイメージ、且つ内装の細かい部分。となると難しいものがあります。


そこで!!このVRは

実際に完成された家に訪れるような感覚を味わうことが出来るのです!


主に

・キッチンのシンクや手すりなどの高さを体感することが可能!

・家具や内装をボタンひとつで変更することが可能で、インテリアコーディネートがしやすい!

・朝昼晩と光の入り具合を体感できる!

・建設途中の骨組みの状態も見ることが出来る!

・扉の開閉も体感できる!

・1階や2階の全体を模型のように見ることが出来る!


などと紹介しきれませんが

たくさんの機能がありました!

b0162843_08232443.jpg
















VR技術
を導入することでイメージをつかみやすく、

より具体的に家づくりを進めることができますね(*^_^*)

ぜひとも我社に導入したいものです☺️

それには社長決裁が必要となりますが…(笑)



調子に乗ってジェットコースター苦手な私が

家の上から1階まで一気に早いスピードで降りる体験をしたら酔ってしまって大変でした(笑)

b0162843_09262896.jpg






























アトラクションが苦手な方は

この飛び降りる体験は遠慮した方がいいですね😆


暑い日が続くので、皆さん体調には気をつけてくださいね😌





# by palcohome-info | 2017-07-19 09:30 | ひとり言

一関G-Style 取材していただきました!


こんにちは!広報のもんまです102.png

連日30℃越えのあつーい日が続きますね174.png
駐車していた車の扉を開けると毎回熱風が襲ってきます。
熱中症などには気を付けましょうね122.png



さて!先日、一関市にあるモデルハウスを取材していただきました♪

出演しましたのは
一関支店営業の小松さん!
リポーターは葛巻舞香さんでした

葛巻さん、モデルさんということもあって
高身長で抜群なスタイルに白い肌が輝いていました113.png177.png

(きれいすぎて直視できませんでした。。。)
b0162843_10301846.jpg


















営業の小松さんは取材経験2回目ということで
緊張しておりましたが、取材が始まると自然に話していました
125.png
b0162843_10301250.jpg



















今回の取材はIBC岩手放送さまの
「今が買いドキ!ドキドキマイホーム!」という番組で
7月22日 15:00~放送です!

小松さんが書いた川柳も見どころとなっております179.png
家づくりに興味がある方、そうでない方も
ぜひ皆さんでご覧ください(^O^)♪



リポーターの葛巻さんを囲んでスタッフで記念撮影
b0162843_11264687.jpg



















今回取材していただいたガレージ付き住宅「G-Style」
予約制で見学を受け付けております177.png

興味のある方はモデルハウスに足を運んでみてはいかがですか^^
涼しくしてお待ちしております



取材していただいたIBC岩手放送さま、葛巻さんありがとうございました110.png


# by palcohome-info | 2017-07-11 11:56 | お知らせ

パルティ教室へ潜入【筆文字講座篇】

パルコホームの畠山です。

盛岡・パルコタウン北上・住まいの満足館には
パルティという会議室があり、
一般の方にも貸し出しをしております。

7月2日(日)パルコタウンにて
ひろぴー筆文字ワンデー講座が行われ
その様子を伺わせて頂きました。

「山の絵を描いて」
「虫という字を書いて」
「さて、できたものは何でしょう?」

なかなか答えが出ず
私にまで求められましたが当たらず…
(答えは「風」)

講師の方は愛のことだまメッセンジャーひろぴーさん
(エルモの被りモノをかぶると「ひろぴー」にスイッチが入るそう!)
全国的に活躍されている方で
関西弁を話しながら楽しく行われていました169.png

b0162843_18260398.jpg








# by palcohome-info | 2017-07-04 18:28 | ひとり言

グルージャ勝利5-1!

パルコホーム畠山です。

本日625日は

明治安田生命J3リーグ第14

グルージャ盛岡vs福島ユナイテッドFC

応援に行ってきました。

開始4分で先取され、

ハラハラしてしまいましたが122.png

1分後に畑本選手が取り返し、

その後はとんとん拍子で守田選手谷口選手

谷村選手が続けざまに2ゴール

なんと5-1の圧勝に終わりました106.png

b0162843_18323538.jpg

今回は地元の幼稚園が応援に駆け付け

ハーフタイムイベントの

幼稚園のみんな、いわて国体ゆるきゃらとふっち

岩手のアイドルふじポン

グルージャ公式マネージャーB-famによる

ダンスショーがほほえましかったです。

b0162843_18323209.jpg

会場ゲート付近には今回も出店がたくさんあり

今回の私のランチは

盛岡名物じゃじゃうどん

フランクフルト&ノンアルコールビール

美味しくいただきました。

b0162843_18321982.jpg

点を取るたびに1,500名程の観客が沸き

声援や拍手が鳴りやまず、

私が生で観戦した中では

一番盛り上がり、楽しい試合でした。

今夜は自宅で「ノン」じゃない方のビールで

こっそり祝勝会をしたいと思いまーす167.png




# by palcohome-info | 2017-06-25 18:34 | グルージャ盛岡

花巻ふれあいイベント

こんにちは!パルコホーム広報のもんまです!

岩手の梅雨入りは6月中旬予想でしたが、
6月も、もう後半にさしかかりましたね
いつ梅雨が来るのかどきどきです176.png




さて!先日18日に花巻浅沢分譲地内にて
ふれあいフェスタが開催されました!

内容は、モデルハウス見学をメインに、
BBQお振舞い重機体験・撮影会
スーパーボールすくいなど106.png


お振舞いでご用意したお料理たちは
パルコホーム社員が腕を振るって焼きました166.png177.png
b0162843_14395498.jpg
















屋外で食べる料理っておいしく感じますよね111.png

b0162843_14121816.jpg


















株式会社和賀組さんをお呼びした
重機コーナーでは、
さまざまな土木工事で活躍するバックホー
b0162843_13370797.jpg

























電柱設置や地盤改良のための穴掘りをする穴掘建柱車がきてくれました

b0162843_13372131.jpg





























今回のイベントではこの大きな重機たちに乗ることができました…!!!
b0162843_13372939.jpg




























二人とも真剣な顔つき・・・!172.png


b0162843_14450960.jpg



























重機たちの作業実演のシーンでは
子供たちはもちろん大人の方からも「お~~」と驚きの声が
b0162843_11581615.jpg
















なかなか間近で見られない光景ですからね
わたしにとっても貴重な体験となりました!




キッズコーナーではこどもたちが
スーパーボールを夢中になって
ポイですくったり手で捕まえたり(?)していました106.png

b0162843_14104144.jpg

















中には30個以上とる強者も・・・!!!
今年の夏祭り、楽しみですね115.png115.png165.png



今回のイベントは楽しんでいただけましたでしょうか?
来てくれた方もあいにく来れなかった方も
次回開催日にはぜひお越しください110.png





# by palcohome-info | 2017-06-19 15:24 | イベント

ホームページもご覧ください!

検索

ファン

ブログジャンル

広報
建築・プロダクト